« 二週間後の今頃は… | トップページ | 2007.2.21(水)のお弁当 »

2007年2月19日 (月)

ミュージックでココロのリハビリ

2007219

■長男と次男の二人分■
・豚のロール巻き(いんげんとにんじん、巻く内側に軽く塩こしょう。味付けはエバラの塩だれ。肉は2段に入れてあるので8個です)
・ポテトサラダ(ハム、ゆで卵、ミックスベジタブル。夕べのうちに鍋に切ったじゃがいもと水を入れてコンロに置いておき、朝はよろけて起きて来て即、火をつけました)
・きんぴらごぼう(小分け冷凍しておいたもの)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

プー太郎生活を満喫して(?)います。4ヶ月ほどしっかり片付けてなかったり、サボリがちだった掃除をせっせとやる日々、100均のかごやら小物がとても役立ってます。久しぶりにPC周りがすっきりして気持ちもすっきり♪片付け中はPCで音楽をかけっぱなし。2階に行ったりする時は、ポケットにウォークマン携帯(W42S)を入れて音出しで用事をすませてます。私が聞く音楽のジャンルはバラバラです。ゲームのサントラ、映画音楽、洋楽、邦楽、とにかくウォークマンの中はごった煮状態です(ただいま480曲入ってます)。この何日かはアンジェラ・アキ、コブクロ、スティーヴィー・ワンダー、楠瀬誠志郎さん、天使にラブソングを…のサントラを中心に聞いて癒されてます。好きな音楽でパート社員だったころの疲れ切ったココロのリハビリですわ。あとは、来月の5日にお給料をもらいに行くのだけを我慢すれば…(←相当憂鬱です)
あっ…その前に大行事があったんだっけ…次男坊の受験…。泣いても笑っても試験まであとちょっと。卒業アルバムの件は何とかなったようなので良かったです。さすがにその後は今までにないくらいの真剣さで勉強している様子…(もっと早くやってれば…モゴモゴ…)
金曜日まで絶対に風邪だけはひかせないようにしなくちゃね。

|

« 二週間後の今頃は… | トップページ | 2007.2.21(水)のお弁当 »

お弁当2006年度(高2・中3)」カテゴリの記事

コメント

ともちんさんこんにちは^^
お元気そうでなによりです。
お仕事なんだか大変だったんですね;
あの長嶋監督さんも自分の苦手としてる人が
球場に訪れた時はす~っとその場所からいなくなったらしいですよ。
私も最近渡辺淳一さんの「鈍感力」という本を読んで
自分を楽にしてあげる方法を取得しようとしています。
ウチの息子はおかげさんで決まりましたが私もどきどきしながらともちんさんの嬉しい報告待ってますね^^

投稿: ぽろ | 2007年2月19日 (月) 18時24分

★ぽろさん
こんばんは!はい、ココロも体も元気になってきました♪仕事は本当にねぇ…人との関わりがこんなに難しいものとはと、散々考えさせられました。長嶋さんのような方にも苦手な人がいるんですねぇ!会いたくなくても会わざるを得なくての日々、辛かったです(泣)。私も結構辛くなりきってしまうタイプかもしれないので、自分を楽にする方法はいいかもしれませんね、要チェック!(^^)
息子さんきまったのですね、おめでとうございます!うちもあと少し…早く楽になりたいです。

投稿: ともちん@管理人 | 2007年2月19日 (月) 19時53分

ともちんさん、こんにちは。
だいぶ落ち着かれたようでよかったです。

好きな音楽っていいですよね(*^-^*)
最近の私は、ウォン・ウィンツァンっていう人の
ピアノ演奏の童謡を聴きまくってます。
ポロンポロンと静かに響く音がね、心地いいんです。
天使にラブソングを・・・も大好きです♪
ノってくると、ついつい大声で歌ってしまいます。ふふ。

投稿: モコ | 2007年2月20日 (火) 16時18分

★モコさん
今晩は♪はい、本当に気持ちが軽くなって来ました。ご心配頂きありがとうございました。

音楽って本当に癒しになりますね。色々やることもスムーズに進む感じがするし、体を動かさせてくれる動力源になります♪ピアノ演奏ですか~、童謡だと優しい感じの曲が多そうで癒されますね、きっと♪
天使にラブソングを…DVDも何度も見て、テレビで放映すると必ず見て…大好きですよ。息子達も喜んで見る映画です♪

投稿: ともちん@管理人 | 2007年2月21日 (水) 18時37分

こんにちは。ご無沙汰してた間にいろいろなことがあったのですね~。まず、息子君、おめでとうございます。そして、いよいよ明日ですね! 合格することを祈ってます。 それから、ともちんさん、お疲れ様でした! 心身ともにリフレッシュしてくださいね。 おしり?お大事に。

投稿: tera-goya | 2007年2月22日 (木) 15時27分

★tera-goyaさん
こんばんは!お元気でしたか?(^^)
はい、いろんな事がありました…でも今は心身ともに健康だと思います(笑)。傷口の痛みも和らいできたので、普通に立ち座り、自転車もガンガン乗ってます♪

そして、そうです。明日はいよいよ運命の日です。どんなに足掻いても、あと一日…。苦しかった日々だけど、良い思い出になればと思います。どっちの結果にころんだとしても受け止める覚悟でいます。来週の今頃はどんな顔かしら…。色々とあたたかく応援してくださってありがとうございます♪

投稿: ともちん@管理人 | 2007年2月22日 (木) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二週間後の今頃は… | トップページ | 2007.2.21(水)のお弁当 »