« 試練はまだ続く… | トップページ | 2007.2.6(火)のお弁当 »

2007年2月 5日 (月)

今週は試練が2つ

200725

■長男と次男の二人分■
・バターロールサンド3種
玉子マヨ・カツ(冷凍食品)・厚切りハム(名前忘れちゃった…)
・スパゲティナポリタン(玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、にんじん)

本当は、ロールパンサンドは昨日、長男坊の試合弁当にする予定でしたが、前夜に叱られネタを作ってくれやがりまして(笑)。『弁当は自分で買えや(▼▼メ)』と、お母ちゃんに弁当作成拒否されたものが月曜日の弁当になりました(恥)。スパゲティはパンにはさむ予定だったのですが、上手くはさめないし、ちびっとしかスパが食べられないので別容器に入れちゃいました。それで急遽冷凍食品のカツを使いました。

さて、今週は試練が2つあります。1つは週末に次男坊が私立の受験を迎えます。併願推薦なので、よほどの大ポカをやらない限りは受かるんじゃないかと…。でも先日その高校の過去問をやったら散々な結果だったようで…
おおぉ~~~い、大丈夫かよ?頼むで、次男坊!

そして、もう1つは私が…。金曜日に日帰りの手術を受けます。形成外科なのですが(美容じゃないですよ~)、良性のいらない邪魔なものをぶち切ってきます。ぶちっ…と切ったら、レーザーで抉るとかなんとか聞いて青くなってるんですが…。場所がねぇ…もう、私の前世はワンコなのかと思うような場所なんですわ。友達にも『だから犬と気が合うんじゃないの?』と言われました、ああ…そうだったのか、やっぱり私の前世はワンコだ(爆)
場所が場所だけに気軽に診察が受けられなくてね…。でも5年も放置してたので立派に育ってしまいまして、このまま数年また放置したら立派な尻尾になってしまうんじゃないかと思いました。まあ、良性でよかったですが…
一番心配なのは、切ったあとの土日に椅子に座ってゼルダの伝説がプレイできるかどうか…です(こら)。●門じゃないから座るのに支障がないかと思える場所なんですが、しっかり座面に当たるのでしばらくは座るのがきついかなぁ…。あぁ…やだわ~~(汗)

|

« 試練はまだ続く… | トップページ | 2007.2.6(火)のお弁当 »

お弁当2006年度(高2・中3)」カテゴリの記事

コメント

tomochinさん
ご無沙汰です。
末っ子が入院していて散々でした(@_@;)
そうそう!うちも高校受験なんですよ!
それで、長女が受験だった2年前に
「合格弁当」なるものをネットで知り、今年も作ってみました!
ご・う・か・くの頭文字のメニューを入れるんです!
もし良かったら下を見てみてください!
わたしが作った合格弁当が2種類カキコしてます♪
http://lovely-totoro.at.webry.info/

投稿: totoro | 2007年2月 6日 (火) 21時41分

こんにちは!試練が続くんですね、じっと忍耐の日々ですね!
高校受験かあ、懐かしいです。次男君、がんばれ~☆☆☆
私が受験の時は、裁縫が大の苦手な母が
夜なべをしてお守りを作ってくれたんですー。
受験に行く時のバッグの中にこっそり入れてあって
会場でそれを見つけた時は、ちょっぴりウルウルしちゃいました。
五角形の厚紙と鈴が入った、小さな布の袋のお守りで
今でも大切な宝物です(*^-^*)

それから手術があるですか?ドキドキでしょうね・・・
術後は美味しいものたくさん食べて体休めてくださぁい!

投稿: モコ | 2007年2月 7日 (水) 11時20分

 私立の過去問はどこも難しいんだって。
ウチの息子もビビッてましたよ^^;
「抑えの方がヤバイかも・・・ 受けるの辞めようかなぁ・・・ 公立一本でも大丈夫な気がする」なんてね。
 親に出来る事は合格弁当を作り、笑顔で送り出す事だけだよね。そうそう、赤の勝負パンツも欠かせないよ^^
パワー出せるんだって!!!「え~もうこっちの履いちゃったから~」と言うのを無理やり替えさせましたよ、私^^ ともちんさんも試練か・・・ 頑張って下さいな。

投稿: mama | 2007年2月 7日 (水) 11時39分

こんにちは^^

こちらへのカキコは久々ですね(^▽^;A
さすがに4月からは、弁当作りをせねばならぬ方向に
なってまいりまして、お弁当箱探しの参考に…と
お邪魔させて頂いてます<(_ _)>

“アイザワ”さんの弁当箱、今もお使いですか?
ともちんさんが買ってすぐの頃…でしょうか
拝見していて「いいなぁ~」の記憶が鮮明だったので
娘に薦めてみようかと思ってます♪
女の子の割りに、よく食べるんで(笑)
量的には、きっとともちんさんのお子さん達と同レベルじゃないかと…

中1個では、ちょっと少ないでしょうか?
細身のモノもあるんですよね…サイトを廻り悩む日々です( ̄ω ̄;) ブヒ~

投稿: ぐぅ | 2007年2月 7日 (水) 12時08分

★totoroさん
こんばんは~!お返事遅れてごめんなさい。
お子さん、その後調子はいかがですか?もうよくなったのでしょうか…お大事にしてくださいね。
高校受験、大変ですよね。うちは今日都立の一般受験の願書を出しに行ってました。推薦の時よりも倍率が下がりますように…。合格弁当、都立ではおそらく作れそうですが、今週の私立ではお弁当は要らないようです。いいですね、ご・う・か・く弁当!ついついカツを思い浮かべてしまうのですが、そんな手もあったのですね。いい事聞きました、都立入試の時はやってみようと思います♪totoroさんの、参考にさせてもらいに行きます~!ありがとうございます!

★モコさん
こんばんは~!応援のお言葉をありがとうございます♪
夜なべをしてのお守り、(\'ーÅ*) ホロリ…。いいお話ですね。私に出来る事と行ったら、なんだろう…。料理は下手だし、洋裁も駄目だし(笑)。せめて励ましの言葉をかけて、一緒にキットカット(きっと勝つ)を食べて、ぎゅっと握手をして送りだすことぐらいかしら…。今でも大切にとってあるなんて、お母様も嬉しいでしょうね。
あ、そういえば、去年高校の友達と同窓会をしたときに、縁起物を売っているお店に皆で入ってそこでお守りを買いました。カバンにぶら下げていてくれてますよ~。

手術は場所が微妙なだけにあまり気がすすまないのですが、凄く邪魔なのですっきりしたいと思います。がんばってきますね、ありがとうございます♪

★mamaさん
こんばんは!私立の過去問、本当に難しいみたいで、今日も英語と国語をやっていましたが青くなってました…だっ、大丈夫かしら(汗)
うちはもし都立がだめなら私立に行くしか道がないので(併願推薦なので…)、私立だけでも受かっておかないと中学浪人になっちゃいます~。なんとかなって欲しいなぁ…
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!お、男の子が赤の勝負パンツー!うちの子、買ったらたぶんはくと思いますよ(爆)。何か見てこようかな~、わはは。赤いパンツは健康にも良いらしいですからね!私もはこうかな(笑)
私も頑張って来ます~、ありがとうございます。

★ぐぅさん
こんばんは!こちらにもいらっしゃい~。
4月からお弁当ですか、大変ですよ~(笑)。うちは参考にならないようなものばかりですが(笑)
アイザワ工房のお弁当箱はいつでも使えるようにスタンバイOKになってます。今は100均のが使いやすくてお休み中ですが…。でもアイザワさんのは丈夫で、洗い安く油汚れも落ちやすいのが良いです。私はパッキン付きのですが、パッキンの溝が浅いので溝が洗いやすいです。でも蓋を開けた時にパッキンが外れやすい欠点があるかなぁ…気にしなければ大丈夫ですが。【小】をおかず入れにしていますが、本当に小食向きかと思います。うちは長男が小食、次男は学校でお昼時間が短く食べるのが遅い子なので致し方なく【小】にしてます。よく食べるならば【中】をおかず入れにするか、【大】でごはんとおかずを入れるか…でしょうか。実は昨日近所のお店で【大】の実物を手に取って見たんです。仕切りが入ってましたよ。あと細長いものもありました。パッキンと留め金はついてませんでしたが、ぎゅっ…と蓋が閉まる感じでした。パッキンと留め金がついているなら、是非おかず入れに欲しい大きさだと思いましたよ~。
お弁当箱はいい物を買ったつもりでも、つい浮気心がでてしまって色々使ってしまいます(笑)。そのときの気分で使い分けるのが殆どです~。東急ハンズでもアイザワさんの実物を見た事がありました。春休みにでも娘さんとお出かけして選んで見ると楽しいと思いますよ♪

投稿: ともちん@管理人 | 2007年2月 7日 (水) 22時20分

こんにちは^^

わぉ、早速のアドバイス恐縮です(^▽^喜)
中身もとっても参考になってますよ!

やはり、実際使用されている方の生の声は説得力が違いますね♪
しかも東急ハンズで実物が見れる!という情報
大変有難かったです!
何分、ネットだけではどーも定規で大体は掴めても
イマイチ実感に欠けますから(^-^;A

今週の試験結果が出たら、早速連休にでもお出掛けしてみたいと思います♪ありがとうございました^^

投稿: ぐぅ | 2007年2月 8日 (木) 11時06分

ともちんさん!
早速の訪問、ありがとうございましたm(._.)m ペコッ
いつも、ともちんさんに お世話になり放しだったので
ちょっとでも、お力になれたら嬉しいです!
朝ごはんも ウィンナーの横に目玉焼きを
2個並べて100をイメージしたのを出したら
「懲りすぎ!!」と長男に 冷めた目で見られました・・・・
親の心子知らずなんだから!
(`ヘ´) プンプン。

投稿: totoro | 2007年2月 8日 (木) 18時23分

★ぐぅさん
こんばんは。超遅レスごめんなさいまし。

うふふ、お弁当箱選びは楽しいですよね。ハンズには他にもシンプルだけど機能的にはGOODな物がたくさんありましたよ。私も見本品を隅々まで触り巻くってきました~。ぜひぜひ娘さんと楽しくお出かけしてください♪

お互いに我が子の事では確定するまで精神的に落ち着きませんよね。うちは今日と明日は私立の試験です。あぁ…これだけでも受かって欲しい…


★totoroさん
今晩は。遅いレスでごめんなさい~。
いえいえ、お世話だなんて~。とてもあたたかい雰囲気のブログであちこち読ませていただいちゃいました(笑)。
100のイメージ!楽しい事をされるんですね~(笑)。子供が何を言おうと、和む瞬間ではあると思うのですよ。私もその精神を見習ってみたいと思います♪こちらこそ、有難うございます♪

投稿: ともちん@管理人 | 2007年2月10日 (土) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試練はまだ続く… | トップページ | 2007.2.6(火)のお弁当 »