« 今日は買い弁で… | トップページ | 何とか作れたわ~ »

2006年9月26日 (火)

気合だー!オイッ、オイッ!

あーうー、ちょっとアップをさぼってしまいました。と言うか、何と言いましょうか、今何をしても気分が乗らない時期なのでしょうか。プチ鬱なのか、女子の日が近いせいかのか、ホルモンのバランスがなんとやらなのか、はたまたプチ更年期なのか…。自分としては、ちょっと気の張る出来事があったあとは、こうしてどーんと沈む事があるような気がします。いつもマイペースで…と思いつつも、マイペースでいてはいけない出来事があったりすると、途端に【今やらなくちゃならない事】の類ができなくなるような気がします。例えば、片づけなくちゃならないもの(洗い物やら、干すものやら、お弁当やら…家事全般ですね)が、ものすご~~く面倒になってしまい、翌日までやらずにいたり…。主婦であり、お母ちゃんであり、●男の嫁でもあり…完璧にこなせないのは良くわかっちゃいるんですが、立ち回りがド下手な私なので、時々こうしてどどーんと気力を失います。要するに、お子ちゃまなんだな~、きっと…。精神的に大人になりきってないというか。
まあ、少し浮上してきたので、そろそろ気合を入れなくちゃね。アニマルさんに来ていただいて気合を注入してもらいたいわ~。
アップしてなかったお弁当たちです。

【2006.9/19の長男坊のお弁当】

2006919

次男坊は体育祭の予行練習があり、係以外の子は午前で終了でした。

【2006.9.20のお弁当】
大きな用事があり、夕飯もお惣菜のオンパレードでした。とてもお弁当を作る気力がなく、こちらから頼んで息子達に買い弁してもらいました。

【2006.9.21のお弁当】
なんだったっけ…。確かこの日も疲れ果てて買い弁だったような…。記憶が定かじゃないんですよ…(大丈夫か、私!)

【2006.9.22のお弁当】
うーん、なんだったっけ…(^_^;)。末期症状だな、こりゃ(笑)
次男は確か体育祭最後の予行練習でお弁当ナシ、長男坊も「俺の一人分なんだったら買い弁でいいよ」の甘い言葉に誘惑され、買い弁だったと思います。

【2006.9/23の次男坊の運動会弁当】

2006923

次男坊の体育祭でした。ダー様は会社、長男と私で見にいきました。長男坊はずっといるのも退屈でつらいだろうと思ったので午前の学年別リレーだけ見たら帰しました。次男と同じお弁当を作って家に置いておきました。私はママ友夫婦と一緒にモスバーガーでランチしました。これにて義務教育での運動会系はすべて終了~。

【2006.9.25のお弁当】
長男とダー様のお弁当でしたが…お給料日当日の大変ヒモジイ冷蔵庫内でございました。前日のお昼におそばを食べようにもめんつゆが切れてて、慌てて次男坊に近所の両親宅へ行かせて麺つゆを別けてもらってきました。夕飯は味噌が無くなり、大さじ一杯分の味噌でいいからと、またもや息子を両親宅へ行かせました。あぁ…なんてヒモジイの…(お財布んなか、780円…こーゆーやりくりの下手くそ加減も、プチ鬱につながってるかも…、自己嫌悪です)色々かき集めてお弁当にしたのはいいんですが、あまりにもショーもない内容で、アップするのが耐えられず撮影しませんでした(汗)。あんなの出せねーっすよ!

【2006.9.26のお弁当】

2006926

・ミートボールとミックスベジタブル
・切り干し大根の煮もの(夕べのおかずの取り分け)
・青ネギいり玉子焼き

※ご飯は間にちぎり海苔しょうゆ、上にはふりかけを。

さて、明日はどうでしょうか。運動会で風邪をもらってきたのかしら。頭が重くだる~いです。あ、そうか。気合入れるんだっけ~(^_^;)

|

« 今日は買い弁で… | トップページ | 何とか作れたわ~ »

お弁当2006年度(高2・中3)」カテゴリの記事

コメント

なんだかブルーを通り越してグレーな気分&体調の
日々だったようで(>_<)心配です。
そんな時は、深く考えず
「まぁいいか!こんな時もあるさっ!」と。
完璧な人なんて、きっといないだろうし、私なんて
洗濯物を3~4日、部屋に干しっぱなしなんてことも
しょっちゅうだし。←自慢になりませんが(:_;)
ともちんさんファイト!!

投稿: kako | 2006年9月27日 (水) 09時55分

ある、ある!そう言う時ある~、気力も体力も空っぽになっちゃう時。
そんな時は逆らわずにそのうちやってくる上昇気流を待つのが一番!
それでもお弁当を作っていたともちんさん、エライわ~。

私も毎日山ほどのアホアホメールが来ます・・・。
拒否設定しても次から次へと。削除するのもつかれる~。

投稿: mari-runa | 2006年9月27日 (水) 16時53分

こんにちはー!

ともちんさん、大丈夫ですか・・・
きっと頑張りすぎたんですよ~(>_<)
心の風邪をひいてる時なのです。

そういう時は、みなさんもおっしゃってるように
時間が経過するのを待つしかないです。

心の風邪が楽になりますように・・・。

投稿: モコ | 2006年9月27日 (水) 18時01分

★kakoさん
ご心配おかけしてごめんなさい~。精神的に強くない面がでちゃうとこんな感じです(笑)。そうですよね、いつも上手く行くわけじゃないんですからね、それに私はストレス解消のPCもゲームも音楽も映画もあるんだから、うまく取り入れて精神的にも安定できるようにしなくては!
お洗濯物…あ~、私もありますよ~。あはは、何だか安心しました(^^)、ありがとうございます♪

★mari-runaさん
ある?ある?逆らわず…それいいわ~(^^)。駄目なときはしょうがないよね。そんなときはどんなに踏ん張ってもだめだし、かえって踏ん張りすぎていい結果がでなかったりして余計に落ち込んだりするものね(笑)。いいアドバイスを有難うございます♪
買い弁させると二人合わせても最低でも1500円くらいは出るからねぇ…どんな内容でも作らざるを得ないのが辛かったわ~(笑)

メール、頭来るよね。メルアド変えてから1年ほど全く来なくなったんだけど、一度来始めたら嵐のようにやって来る来る来る!うんざりだわ~。

★モコさん
ご心配おかけしてごめんなさい。心の風邪、きっとそうですね~。雨続きで外に出られないのも、頭痛が続いたのも凹んだのに拍車がかかったようです。今日はいい天気、お布団も干せて気分は上昇中です。深夜に大好きなフィギュアスケートの放映もあったし(^^)。時々風邪を引きますけど、上手く付きあって行かないと行けないですね(^^)。ありがとうございます♪

投稿: ともちん@管理人 | 2006年9月28日 (木) 09時05分

 母はいつもいつも、どんな時も元気で笑顔で!なんて・・・
無理な時の方が多いかも><;
私もここ数年そんなやる気のない日々が多く発生しているような気がします。「まだ更年期の年じゃないよ^^」と先生は言ってくれたりするけど、自分の中では更年期の仲間入りだと・・・ だから仕方ない!とマイペースにやっています。私の場合は結構天気に左右されます。これって、ただの怠け者なのかしら??
 時には怠け者もいいんだよ^^ (良いように解釈し過ぎかなぁ)

投稿: mama | 2006年9月28日 (木) 11時37分

ともちんさんだけじゃないですよ~。 自慢じゃありませんが、私はとんでもなくマイペースな人間です。しかも友人たちには、のほほんとしたほうが人生楽しいよ、なんてのたまってます...。頑張ろう、って思うと肩こっちゃうし、頭痛がしてくるから、頑張らなくてもいいんですよぉ。疲れたときはつかれたなりに自分のペースでいってくださいね! いつも随分頑張っているのですから。元気になったら、またまたおいしいお弁当載せてくださいね~。

投稿: tera-goya | 2006年9月28日 (木) 21時25分

★mamaさん
こんばんは!今は更年期も早いようなんですよね。私の母は早くて長くて重たかったです。特にのぼせるのが一番つらかったようで。私も家族にそろそろ気力低下があるからと話してあるので、わかってくれるといいんですが…
お天気も結構関係ありますよね、わかりますよ~。怠けじゃないです、台丈夫ですよ、仲間がいると思うと心強いですね(^^)
ありがとうございます♪

★tera-goyaさん
こんばんは~。私も常日頃ネットではマイペースと言ってるんですけど、やっぱりそれじゃ行けない時っていうのがあるんですよね。自分のペースではいけない…って時は精神的に凄く疲れちゃうんです。その辺は克服しなくちゃと思いながらもなかなか…(^_^;)。他所は他所、自分は自分という気持ちも大切だなと思いました(^^)。
お弁当、画像は撮ってるんです~。アップしなくちゃ(笑)。
優しいお言葉をありがとうございます♪

投稿: ともちん@管理人 | 2006年9月29日 (金) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は買い弁で… | トップページ | 何とか作れたわ~ »