« ついに初収穫 | トップページ | 今日は買い弁で… »

2006年9月20日 (水)

パプリカ・デビューだったのに…

家庭菜園で出来た、赤黄パプリカを使ったお弁当デビューだったのに…
画像撮り忘れまちたー!(┳◇┳)ビェーーーン!

おかずは…春雨を使った野菜炒め、ミックスベジタブルの入った玉子焼き、インゲンとコーンとツナのマヨ和えでごじゃりました、しくしく。
何で忘れたかなー…。
いつも最後にご飯をお弁当箱に詰め始めるころになると、私の二度寝が待ちきれないマルが、台所の入り口付近に座り、じーっと見つめるんですね。その目の魔力に引き込まれ、画像を忘れ、ふら~っと布団に入ってしまいました(* ̄∇ ̄*) 。パプリカは普通に食べられました~。味見で確認済みでございます(笑)

そして今日はとある記念日なんです…

あれから5年(きみまろ風に)。早いもんです。長男坊が6年生、次男坊が4年生。私が35歳だったんだねぇ。本元サイト、ともちんの部屋が5周年を迎えました。私にとっては色んな思いはありますが、息子達やダー様からすれば「あ、そうなの」な程度の事です。でも、私にとってはうちの家族の5年史でもあり、自分史でもあり。やっぱり感慨深いものがありますね。日記は印刷してファイリングしてありますが、ぶ厚いのが3冊になりました。しょっちゅう読み返すわけじゃないですけど、先日、ホームビデオをDVDにダビングしているとき、ビデオのなかに日付けが入ってなく、ケースやインデックスにもちゃんと記入してなかったので、息子達の学校行事などの日付けが思い出せず困った事がありました。そんな時に、2001年から印刷してある日記を引っ張りだして、長男の6年最後の父母会で先生と涙ながらに話した日や、卒業式の日などを確認できました。毎日つけている日記ではないですけど、残しておきたい出来事などはやっぱり綴っていて良かったなぁ…と、改めて思う事が多いですね。

年月が重なるたびに、だんだん地味になって行く我がサイトです。最近はブログが主流になってきて、手作りのホームページなどが少なくなってきました。そうなると、私の別サイトである素材屋(キリ番、カウプレ用のプレート素材)などの出番も少なくなるわけで、新作の意欲も減退気味です(笑)。元々無理をしないでマイペースで更新がモットーだったので、今は本当に使いたいと思って申し込んでくださる方に、文字いれサービスをしたりする程度。これも自分のペースに凄く合ってて楽な気分で運営出来てます。本元のともちんの部屋も、TOPから入れば、更新しているのはブログページばかりなので、ホームページ全体としての模様替えも頻繁じゃなくなってるし、記念日に作ったプレートのプレゼントもしなくなってるし。本当にまったり~のんびり~のほほ~んな運営になりつつあります。

でも、家族史、自分史はこれからも続くものなのでネタ切れは無し!地道に続けて【私が】楽しませていただこうと思っています。お弁当はあと数年で終わるし、剣道日記はあと数ヶ月で終了。残るのはゲーム日記と日常の気ままな日記。ますます地味度が増しますが、常連の皆様、仲良くしてくださってるネット友様、これからもよろしくお願い致します♪

|

« ついに初収穫 | トップページ | 今日は買い弁で… »

雑談」カテゴリの記事

コメント

ともちんの部屋、5周年おめでとうございます!\(^o^)/
すごいよ、5年続くっていうのは大したものだと思う。
私なんかしょっちゅう「もうやめたるー!」って思うもん。

日記もともちん家の宝物だね。
きっと息子さん達も日記を読み返しておかあちゃんに感謝する時がくると思うよ。

私も最近HPは放りっぱなし。ブログ始めるとついついこっちの方が楽でさ(^^ゞ
私はかなり「やる気にムラあり」だけど、こちらこそ、これからもヨロシクね!

投稿: yunko33 | 2006年9月21日 (木) 14時42分

祝!5周年! おめどとうございます。
5年間、何かを続けるってすごいエライわ~。
長いようだけれど、振り返るとあっという間だったのかな。
日記はこれはもう、ともちんさんの宝物!
振り返って読んで見ると何時でも忘れかけていた時にタイムスリップ出来ちゃうものね~。

私自身も自分のやる気を駆り立てるため&記録として始めたブログだけれど、おかげでこうしてともちんさんとお知り合いになれて本当に嬉しく思ってます。
これからもよろしくお願いしま~す!

※私はあと何十年も息子のお弁当日記つけてそうな気がするの・・・(大笑)

投稿: mari-runa | 2006年9月21日 (木) 17時11分

★yunkoさん
ありがとうごじゃります~。たかが5年、されど5年ですね。何事も長続きしない私が続いてるんで、やっぱり凄いわ(笑)。昔手書きでつけられなかった日記が、PCで続けられて凄く嬉しいのよ。可愛い日記帳を買って何個駄目にしたかなー(笑)
yunkoさん、HPあるの?ブログは別物だったのかな。確かに手作業で更新するHPは面倒でつい放置気味になっちゃうよね。私も最近は昔ほどの勢いはなくなったけど、サボリゴコロと闘いながらもぼちぼちやって行くわ~。yunkoさんも一緒にのんびりやって行こうね~。どうぞよろちく~(^^)

★mari-runaさん
ありがとうごじゃいます!本当、続くっていい事だと思います。他にも一杯続けなくちゃいけない事があるんで、頑張らないと…(ダ…がつくものね(笑))
やる気を駆り立てるためのブログ、そうよね!コメントしていただいたり、見てくださる方がいるかと思うと奮起できるよね。私もmari-runaさんの記録継続の応援団として、これからも楽しく通わせていただくわよ~。お弁当仲間さんはみんな同じような悩みや思いをもっているから親しみ感じて通わせていただいてます♪こちらこそ、よろしくね!

あ…私もなんだかんだ言って、だらだらとお弁当日記続けるかも(笑)。ダー様のもあるし、息子が大学に行ったら時々作るかもしれないしね(笑)

投稿: ともちん@管理人 | 2006年9月21日 (木) 18時03分

ともちんさん♪大変遅ればせながら
「5周年おめでとうございまーっす!」ヾ(〃^∇^)ノ♪

PCネットの技術もさることながら、お話も巧みで、あっちもこっちも(笑)面白く読ませていただいてます。何より、ともちんさんのお人柄に惹かれて、惚れて?今じゃ大ファンです!ゆっくりコメントが出来ない事も多いのですが、大好きなともちんさん、これからもヨロピクです!ペコリ

投稿: mammy | 2006年9月26日 (火) 16時34分

★mammyさん
あら~、丁度記事をアップしようと作業中でした。
お祝いコメントをありがとうございます♪
いやはや、面白おかしくやってはいますけど、気分が乗らないときもあり~ので、時々凹むこともありまっせー。でも、やっぱり楽しいから帰ってこられるんですね~。あたたかいコメントもいただけて大いに励みになります♪こちらこそよろちくお願い致します。

ファンだなんて…(*ノ▽ノ)イヤン…あ~!
恥ずかしくて背中がかいぃ~!そこの孫の手とってくださいー!(爆)

投稿: ともちん@管理人 | 2006年9月26日 (火) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに初収穫 | トップページ | 今日は買い弁で… »