« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月29日 (金)

何とか作れたわ~

日中の酷い眠気とかったるさ、脱力感は相変わらず続いておりますが、次男坊が帰ってくるころから慌ててスピードアップな動きをする日々も相変わらずです。でも何とか今週は終わり~。ちょっとした開放感です(^^)。しかしこの眠気…夜は早めに寝てるつもりなんですが、午前中からこんなに眠いのってありなのかと思うほど眠いです。昼寝をしても目覚めが悪いです…って、これはもしかして私の胸の上に乗ってマルが寝るので(しかも人の胸の上で仰向け…)息苦しさのせいかなぁ(笑)
今週後半のお弁当を一気にアップします~。

【2006.9/27のお弁当】

2006927

カニシュウマイは二段になってます

【2006.9/28のお弁当】

2006928

前日に両親が買ってくれた生姜焼き用のお肉です。次男坊は午前中に選択授業の家庭科で調理実習(揚げ物と野菜スープ)、午後は必須授業の家庭科で丼物とサラダの調理実習なので、ちっこぉ~~~いお握りを2つだけ持って行きました。

【2006.9.29のお弁当】

2006929

煮ものは前日に母が『お弁当用にどう?』と持って来てくれたものです。里芋、にんじん、厚揚げ、鶏肉、ごぼうです。ありがたや~~。
今日は長男坊の体育祭でした。豪快な走りっぷりを観に行くつもりでした。いい気分転換にもなりそうだったし…。ビデオカメラのバッテリーも満タンにしてたんですが、前日に持って来たプログラムをみたら、長男坊が出る競技は全て午後から…。あちゃ~、午後じゃ夕方が大変になるので駄目だ。残念無念でした。

20069292

今日はダー様もお弁当ありでした。

どたばたと綴りました。来週はおそらく女子の日が…うぉ~ん。又来週もお弁当アップはゆっくり気味になるかとおもいます。ま、気楽に気楽にいきまっせ~!

| | コメント (6)

2006年9月26日 (火)

気合だー!オイッ、オイッ!

あーうー、ちょっとアップをさぼってしまいました。と言うか、何と言いましょうか、今何をしても気分が乗らない時期なのでしょうか。プチ鬱なのか、女子の日が近いせいかのか、ホルモンのバランスがなんとやらなのか、はたまたプチ更年期なのか…。自分としては、ちょっと気の張る出来事があったあとは、こうしてどーんと沈む事があるような気がします。いつもマイペースで…と思いつつも、マイペースでいてはいけない出来事があったりすると、途端に【今やらなくちゃならない事】の類ができなくなるような気がします。例えば、片づけなくちゃならないもの(洗い物やら、干すものやら、お弁当やら…家事全般ですね)が、ものすご~~く面倒になってしまい、翌日までやらずにいたり…。主婦であり、お母ちゃんであり、●男の嫁でもあり…完璧にこなせないのは良くわかっちゃいるんですが、立ち回りがド下手な私なので、時々こうしてどどーんと気力を失います。要するに、お子ちゃまなんだな~、きっと…。精神的に大人になりきってないというか。
まあ、少し浮上してきたので、そろそろ気合を入れなくちゃね。アニマルさんに来ていただいて気合を注入してもらいたいわ~。
アップしてなかったお弁当たちです。

【2006.9/19の長男坊のお弁当】

2006919

次男坊は体育祭の予行練習があり、係以外の子は午前で終了でした。

【2006.9.20のお弁当】
大きな用事があり、夕飯もお惣菜のオンパレードでした。とてもお弁当を作る気力がなく、こちらから頼んで息子達に買い弁してもらいました。

【2006.9.21のお弁当】
なんだったっけ…。確かこの日も疲れ果てて買い弁だったような…。記憶が定かじゃないんですよ…(大丈夫か、私!)

【2006.9.22のお弁当】
うーん、なんだったっけ…(^_^;)。末期症状だな、こりゃ(笑)
次男は確か体育祭最後の予行練習でお弁当ナシ、長男坊も「俺の一人分なんだったら買い弁でいいよ」の甘い言葉に誘惑され、買い弁だったと思います。

【2006.9/23の次男坊の運動会弁当】

2006923

次男坊の体育祭でした。ダー様は会社、長男と私で見にいきました。長男坊はずっといるのも退屈でつらいだろうと思ったので午前の学年別リレーだけ見たら帰しました。次男と同じお弁当を作って家に置いておきました。私はママ友夫婦と一緒にモスバーガーでランチしました。これにて義務教育での運動会系はすべて終了~。

【2006.9.25のお弁当】
長男とダー様のお弁当でしたが…お給料日当日の大変ヒモジイ冷蔵庫内でございました。前日のお昼におそばを食べようにもめんつゆが切れてて、慌てて次男坊に近所の両親宅へ行かせて麺つゆを別けてもらってきました。夕飯は味噌が無くなり、大さじ一杯分の味噌でいいからと、またもや息子を両親宅へ行かせました。あぁ…なんてヒモジイの…(お財布んなか、780円…こーゆーやりくりの下手くそ加減も、プチ鬱につながってるかも…、自己嫌悪です)色々かき集めてお弁当にしたのはいいんですが、あまりにもショーもない内容で、アップするのが耐えられず撮影しませんでした(汗)。あんなの出せねーっすよ!

【2006.9.26のお弁当】

2006926

・ミートボールとミックスベジタブル
・切り干し大根の煮もの(夕べのおかずの取り分け)
・青ネギいり玉子焼き

※ご飯は間にちぎり海苔しょうゆ、上にはふりかけを。

さて、明日はどうでしょうか。運動会で風邪をもらってきたのかしら。頭が重くだる~いです。あ、そうか。気合入れるんだっけ~(^_^;)

| | コメント (7)

2006年9月21日 (木)

今日は買い弁で…

昨日はいろいろ用事が重なって、夜にはヘタってしまいましたわ。夜8時過ぎにはご飯も食べずまさに大の字になって豪快な夜寝をしてしまいました。10時前には頭痛も始まってしまい、布団にバタンキュー(@@)
息子達に食器を洗ってほしかったんだけど、小テストがあるとか、宿題があるとかで勉強している姿を見たら頼めませんでした。ダー様も出張でいないし。
結局夜たっぷり寝かせてもらい、買い弁にもしてもらうことで、朝をゆっくりさせてもらいました。朝シャンしてすっきり、洗い物も一気に済ませて気分もすっきり。
こんな程度でひーひー言って、疲れた連発してしまうなんて、ババ化したな、私…
今日も一日頑張らねば~。

| | コメント (4)

2006年9月20日 (水)

パプリカ・デビューだったのに…

家庭菜園で出来た、赤黄パプリカを使ったお弁当デビューだったのに…
画像撮り忘れまちたー!(┳◇┳)ビェーーーン!

おかずは…春雨を使った野菜炒め、ミックスベジタブルの入った玉子焼き、インゲンとコーンとツナのマヨ和えでごじゃりました、しくしく。
何で忘れたかなー…。
いつも最後にご飯をお弁当箱に詰め始めるころになると、私の二度寝が待ちきれないマルが、台所の入り口付近に座り、じーっと見つめるんですね。その目の魔力に引き込まれ、画像を忘れ、ふら~っと布団に入ってしまいました(* ̄∇ ̄*) 。パプリカは普通に食べられました~。味見で確認済みでございます(笑)

そして今日はとある記念日なんです…

あれから5年(きみまろ風に)。早いもんです。長男坊が6年生、次男坊が4年生。私が35歳だったんだねぇ。本元サイト、ともちんの部屋が5周年を迎えました。私にとっては色んな思いはありますが、息子達やダー様からすれば「あ、そうなの」な程度の事です。でも、私にとってはうちの家族の5年史でもあり、自分史でもあり。やっぱり感慨深いものがありますね。日記は印刷してファイリングしてありますが、ぶ厚いのが3冊になりました。しょっちゅう読み返すわけじゃないですけど、先日、ホームビデオをDVDにダビングしているとき、ビデオのなかに日付けが入ってなく、ケースやインデックスにもちゃんと記入してなかったので、息子達の学校行事などの日付けが思い出せず困った事がありました。そんな時に、2001年から印刷してある日記を引っ張りだして、長男の6年最後の父母会で先生と涙ながらに話した日や、卒業式の日などを確認できました。毎日つけている日記ではないですけど、残しておきたい出来事などはやっぱり綴っていて良かったなぁ…と、改めて思う事が多いですね。

年月が重なるたびに、だんだん地味になって行く我がサイトです。最近はブログが主流になってきて、手作りのホームページなどが少なくなってきました。そうなると、私の別サイトである素材屋(キリ番、カウプレ用のプレート素材)などの出番も少なくなるわけで、新作の意欲も減退気味です(笑)。元々無理をしないでマイペースで更新がモットーだったので、今は本当に使いたいと思って申し込んでくださる方に、文字いれサービスをしたりする程度。これも自分のペースに凄く合ってて楽な気分で運営出来てます。本元のともちんの部屋も、TOPから入れば、更新しているのはブログページばかりなので、ホームページ全体としての模様替えも頻繁じゃなくなってるし、記念日に作ったプレートのプレゼントもしなくなってるし。本当にまったり~のんびり~のほほ~んな運営になりつつあります。

でも、家族史、自分史はこれからも続くものなのでネタ切れは無し!地道に続けて【私が】楽しませていただこうと思っています。お弁当はあと数年で終わるし、剣道日記はあと数ヶ月で終了。残るのはゲーム日記と日常の気ままな日記。ますます地味度が増しますが、常連の皆様、仲良くしてくださってるネット友様、これからもよろしくお願い致します♪

続きを読む "パプリカ・デビューだったのに…"

| | コメント (5)

2006年9月18日 (月)

ついに初収穫

2006918p1

大量のカメムシ攻撃に一時負けそうになりました…。mari-runaさんに教えていただいたネットを買いに行く機会が中々無く、どうなるかと思っているうちに、急に深緑から色づき始めました。次男坊がこまめにガムテープを巻いた菜箸で(ヘル・スティック)でカメムシを捕獲してくれたおかげか、あちこちかじられはしてましたが、綺麗な部分はちゃんと食べられそうなくらいの実がなりました。

2006919p2

んで、気持ち悪いのが赤パプリカ。なんちゅー色合いでしょう…毒々しいです~。でも、一つだけきれいに色づいたのがあったので収穫してみたんですが…

2006918p3

裏側はやっぱり虫食い状態。実の中に貫通してますよ…(汗)。黄色のパプリカは小ぶりで、もうちょっと収穫を待ちたかったんですが、一部変な部分があったのと、カメムシがたかろうとしていたので2つ収穫してしまいました。

恐る恐る、貫通している赤い実の中に虫がいないか、カメラを構えながらも、カメムシがいたときのために逃げる体勢バッチリの私。実は全て次男坊に切らせる母です~(汗)
切って見たら、あ~らキレイじゃないの!黄パプリカはやっぱりあと数日待てば良かったかなと思いましたが、何とか食べられそうです。

(* ̄▽ ̄*)ノ やったねっ♪
完全無農薬じゃ~~!…次男坊のおかげ。
朝夕の水やり、頑張りました!…主に次男坊が…

急いで学校に行かなくちゃならない時に、玄関で『お母さん!パプリカに水やっといてね!あっ、葉にもちゃんとかけてあげて!』と良く申し付けられていた私。誰が植えたんだか、誰が育てようと言いだしっぺなんだか…。まったくもー、本当にムシ嫌い、犬の世話以外は駄目な私ですが、やっぱりたわわになる実を見ると嬉しいものです。改めて、酷暑の中を畑仕事をして野菜を提供してくれる農家の方々(義父も含めて)に感謝ですね~。

| | コメント (6)

秋のダブルス戦試合弁当

2006918

■長男坊一人分■
・玉子サンド
・カツサンド(冷凍食品、サラダ菜)
・あらびきグルメイドステーキサンド(日本ハムの、サラダ菜)

※パンは山崎のロールパン、全部にマスタードを混ぜたマーガリンをぬってあります
※おやつにLOTTEのカスタードケーキを1個持たせました
※500mlのスポーツボトルに氷で薄めたスポーツドリンクを持たせました

昨日の文化祭弁当は、購買部が開いていると聞いた長男坊が、久しぶりに焼きそばパンを食べたいというので、シブシブ500円渡して買い弁となりました(笑)
今日はかなり遠くの体育館でのダブルス戦。組む相手は習っている卓球クラブの先輩の大学生。初めての組み合わせとの事。先輩の運転する車で行く事になりました。まだ二十歳の大学生、免許をとって1年ちょっと、しかも3ヶ月ぶりの運転だとか…母としては乗って欲しくないわ…怖いよ(汗)。電車で行ってほしかったけど、そうも行かないらしく…。案の定、行きは細い道でも結構なスピードを出され、みるみるうちに車酔いしちゃったそうです。よそ様の車をゲロッパで汚すわけに行きませんっ!帰りは電車で帰るか、何か袋を用意してとっさの時に使えるようにするようにメールを送りました。結局車で帰ってきましたが、行きの時の自分の運転をかなり反省した先輩は、帰りは安全運転してくれたそうです。よかったよ…生きて帰ってきて…。無茶はしないでねぇ~、たのんますよ、先輩!

| | コメント (0)

2006年9月16日 (土)

文化祭弁当

2006916

■長男坊一人分■
・メンチかつ(冷凍食品)
・洋風玉子焼き(ミックスベジタブル、牛乳、塩こしょう、粉チーズ)
・マッシュさつま(小分け冷凍しておいたもの)
・お揚げと小松菜の麺つゆ炒め

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

長男坊、今日明日が文化祭です。買い弁してくれりゃいいのに…。コンビニのは食べたいものがないそうで、購買はやってないので、ぜひお弁当を…と。明日もかいっ!そんでもって明後日はダブルス戦の試合に出るので、そのときもお弁当かいっ!あぎゃ~~、休みがないのね…

買い弁を させたいけれど 金はなし…

悲しみの一句でした…

| | コメント (0)

2006年9月15日 (金)

騒々しい朝

2006915

■息子二人とダー様の3人分■
・鮭の白醤油漬け(スーパーでお弁当サイズで売ってました)
・れんこんと挽肉の炒めもの(れんこん、合挽き肉、ピーマン、にんじん、しいたけ、玉ねぎを甘辛く炒めました)
・チーズ入りはんぺん(トースターでチン)
・ウインナーとインゲンのソテー

※息子達のご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、長男は上にふりかけを、次男は梅干し。
※ダー様のご飯は梅干しのみ。

20069152

久しぶりに3人分作りました~。ダー様は歯科医院に行くので遅出だったので良かったけど、そのうち3時半起きが復活でしょうからねぇ…起きれるかなぁ…最近自信がないです。私は携帯には音楽ばっかり転送して日常的にウォークマンな使い方をしています。メル友は息子と、時々学友やママ友、ネット友とくらい。あとはダー様と連絡を取り合うだけ。ウォークマン以外に多く使うのが目覚ましです(笑)。ありとあらゆる着メロを取り入れて、毎日良く活躍してます。お弁当のある朝は二度寝、三度寝があるので便利です。息子達も私と同じ携帯を使っているので、朝がとっても賑やか~。
長男坊の目覚ましはドラクエのボス戦曲、時々キングダムハーツIIの曲。次男坊はスーパーマンかマイケル・ジャクソンのビートイット(笑っちゃうくらいセコイので起きちゃうんですね)。私は、フランク・シナトラのマイ・ウェイ(頭の中でトリノのエキシビジョンのジョニー・ウィアーが登場)/ジェームス・ブラントのYou're beautiful(これもトリノのエキシビジョンのステファン・ランビエールがくるくる…)/、葉加瀬太郎&セリーヌ・ディオンのToo Love You More/ゼルダの伝説ハイラル平原のテーマ…等、起きる時間によって別けて鳴らして、しかも音量も最大の『5』にしてるんで、それはもう騒々しくもあり、賑やかでもあり…(笑)。

…それでもたまに寝坊します(汗)。スヌーズ機能が終了しちゃうんです。スヌーズ機能は出来るだけ自動で切れないようにして欲しいです(^_^;)

| | コメント (0)

2006年9月14日 (木)

頭から離れないCMソング・パート2

2006914

■長男と次男の二人分■
・ミートボール&ベジタブル(最初に玉ねぎ、赤緑ピーマン、ブナピーを炒め、レンジでチンしたミートボールをタレごと一緒に入れて野菜と炒め合わせます)
・即席かぼちゃサラダ(冷凍かぼちゃをチン、ゆで卵、ミックスベジタブルをマヨで和えます)
・きんぴらごぼう(小分け冷凍しておいたもの)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、長男は上にふりかけを、次男は梅干しを。
※今日こそ(笑)、長男は午前にプール授業があるので小腹すき対策でおにぎりを。中身は鮭(フレーク)マヨ。寒そうだなぁ…

3日分いっぺんにアップしておきました。
3日間、たっぷりの雨です。しかも涼しい…涼しいの大好き、寒いの大好きな私が元気になる季節になってきました~。朝起きた時に暗いのはイヤなんですけど、日が早く暮れるのは何だか嬉しいのです。なんでだろう…

以前、ギャッツビーのCMソングが頭から離れない事を綴りましたが、またもやギャッツビーさん、やってくれましたねぇ。何も私のツボの曲をアレンジして使わなくても…。キムタクがくねくね踊るCMのBGM、スタイリスティックスの【愛がすべて】と言う曲なんですが、洋楽に目覚めた中学生のころにFMからカセットテープに録音した70年代のヒット曲の中にあったこの曲で全身に鳥肌が立って感動した曲なんですね。CMではずいぶん声が似てますが、本物じゃないでしょうね…。キムタクのファンの方には申し訳ないのですが、私はキムタクには萌えないのですが、なんとなくあの髪型、踊り、仕草が大好きなフィギュアスケートのジョニー・ウィアーに見えてしまうときがあって…(笑)。あのCMになると曲に萌え、ジョニー・ウィアーにおき変えられた私の妄想キムタクに萌えぇ~…困るんだよ、ギャッツビー!

| | コメント (0)

2006年9月13日 (水)

遅れてアップ~その2

2006913

■長男と次男の二人分■
・じゃがいもの煮もの(他に鶏肉、インゲン、玉ねぎ、じんじん)
・玉子焼き
・グリーンアスパラのカレーソテー
・丸い厚切りハムのソテー(名前忘れちゃった…)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、長男は上にふりかけを、次男は梅干しを
※長男の午前授業にプールがあると思いこんで、小腹すき対策用のおにぎり作っちゃいました。私がお昼に食べました(笑)

| | コメント (0)

2006年9月12日 (火)

遅れてアップ~

2006912

■長男と次男坊の二人分■
・メンチかつ(冷凍食品、次男の希望でソースをかけておきました)
・ゆで卵(上にマヨをにゅる~っと)
・ウインナーとグリーンアスパラのソテー(他にミックスベジタブル。チューブでバターで炒め、仕上げにお醤油をたらりん)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、長男は上に振りかけ、次男坊は梅干しを。

| | コメント (0)

2006年9月11日 (月)

暑さ再来…

2006911

■長男と次男の二人分■
・豚のコチュジャン炒め(玉ねぎ、赤ピーマン、焼き肉のタレコチュジャン味)
・ブロッコリーとウインナーのソテー
・洋風玉子焼き(ミックスベジタブル、牛乳、塩こしょう、粉チーズ)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上には長男がふりかけ、次男坊は梅干し(やっと買ったよ…)
※次男は1リットルのスポーツボトルに冷たい麦茶を
※画像にはありませんが、長男坊は午前にプール授業があるため、小腹すき対策におにぎり一つ持たせました。中身は鮭(フレーク)マヨで。

暑い…暑い…。先週は朝夜は中々過ごしやすかったのですが、昨日のくちょ暑さったら!今朝の3時半ごろに気持ち悪いくらいの寝汗で目覚めました。室内は熱気&湿度でムンムン…マイッタ~。早朝からエアコンのドライ機能使いました。

昨日は一年半ぶりのプチ同窓会♪●こちゃんは高校卒業して以来だから本当に22年ぶり…。みんなそれぞれの人生を歩みつつも、こうして会うとあの時のまんま。バイキングのお店の前で待ち合わせをしていると、ゾクゾク来る仲間達。中でも一番の親友とは人目もはばからずガッツリと熱~~く抱き合い、再開の喜びを分かち合いました♪あ、ホッペにチュ~するの忘れてた!次回は忘れんようにせねば!

何だかママ友とお茶したり、学友と会った後って、いつも『また明日から頑張ろう~』という気持ちになるのが不思議です。パワーをもらってるんでしょうね。一年後とは言わずに、また近々ね、みんな!

| | コメント (6)

2006年9月 9日 (土)

昨日のお弁当~

200698

■長男と次男の二人分■
・香草カツレツ風(8/23に使った時、余った肉を冷凍しておき、解凍して焼きました。生協のお店のです)
・大根の煮もの(大根、ちくわ、にんじん…前の日に煮て、冷蔵庫にいれておき、朝にチンしました)
・ゆでブロッコリー(葉の裏にマヨを絞ってあります)
・味付けうずらの玉子(薄めた麺つゆを大さじ5杯ほどと、そこにカレー風味調味料を数振り。後は鍋を回しながら煮絡めて色をつけます)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを。
※次男坊は一リットルのスポーツボトルに冷たい麦茶を。

昨日アップできなかった分です。
あれから、結局お買物用のメモを財布に貼り付けるのを忘れ…またもや梅干しを買い忘れました…。あぁ…お金があればDSでも買って、脳内若返りさせたいわ~(←単にゲームがやりたいだけ)。
週末は学友と豪勢なランチのはずだったんですが…行かれなくなりました…crying
またの機会にね…みんな。私の分も食ってきて~!

| | コメント (0)

2006年9月 8日 (金)

お馬鹿さん…

200698m

いっぱい良かったねと言って頂いたのに…マルちゃん…あなたって子はなんて事を…。見た目はきれいになったようでも、元々皮膚も弱かったのもあって、まだあちこちが痒いようで、お買い物から帰ってきて喜んでお出迎えをしてくれてる姿の胸元を見て愕然としちゃいました。また血が滲むほど掻き毟ってくれまして…はぁ~…

『あ゛~~!』と言う私の大声に、そそくさと玄関から部屋へと戻ってしまい、自分の寝床にもぐりこんでしまいました。
その後、お母ちゃんからぶーぶー文句言われながら消毒してもらい、ひたすら反省…?私がホームビデオをDVDにダビングする作業をしていると、そ~っとそばに近寄り、足元でじっと自分を見てくれるのを待つんですね。知らん振りして作業をしていても、そばから離れず。そのうち、知らん振りされてるのが我慢できなくなるとお手作戦です。DVDチェックしててリモコンをいじってた手を休めたとたん、お手お手お手。私の手の甲にしっかり爪を食い込ませてアピールしてきます(笑)。だけど私の目を見られないので、下を向いたまま、お手お手お手…。デジカメがなかったので、そばにあった携帯での撮影です。

まあね…『うーんと短くしてください』とトリマーさんに頼んじゃったお母さんも悪かったよ。だからこんななっちゃったんだよね。でもさー、アナタもちょっとは我慢しなさいよねー!痒かったらガムでもかじって気をそらすとかさ~…薬代もバカにならないのよ、今月既に苦しいし(┯_┯)うるる…
頼むよ、マルちゃん…

| | コメント (2)

2006年9月 7日 (木)

またまた忘れてるし…

200697

■長男と次男の二人分■
・豆腐ハンバーグ(生協の冷凍食品。味気なさそうな感じに見えるので、甘辛くタレを絡めました)
・インゲンとコーン(冷凍)のソテー(チューブでバターと仕上げにお醤油をちょろりん)
・きんぴらごぼう(小分け冷凍しておいたもの)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油・上にはふりかけを
※次男坊は一リットルのスポーツボトルに冷たい麦茶を
※長男坊は午前中にプールがあるので、小腹すき対策でお握りを一つ。中身は混ぜるタイプでおかか梅。フフフ…生の梅干しは苦手でも、このタイプのは渋々食べてくれます(笑)

5月に毎日買いものから帰ってきて叫んでた事…また毎日叫んでます(笑)。やっぱりお財布にベターッとメモを貼り付けておかないと絶対に思い出せませんな。今のうちに書いて貼っておこう…。今回は『梅干し・ドッグフード・マーガリン』です。レジでお財布を出す前に気がつかないと、レジで大恥かきますよ~。だんだん頭の中が錆びて来たのね…最近ゲームやってないから…。今晩はちょっと錆び落とししなくちゃ(こらこら)。ただ今キングダムハーツ・チェイン・オブ・メモリーズのソラ編最終段階まで来てます♪…でも、たぶん寝ちゃうな(笑)。楽しみは週末にとっておこう!

| | コメント (3)

おかげ様で…

200697m

WEB拍手コメントでマルの事を色々ご心配くださった皆様、ありがとうございます。マルちゃん、今日は病院に連れて行きましたら、先生が風邪をひいたとの事で診察はありませんでしたけど、まだ首の辺りに痒いかさぶたが残っているので、抗生剤をもらって帰ってきました。甘い味がする様なので、お薬は大喜びで飲んでくれます(笑)。洗浄剤をコットンにたっぷりしみ込ませてごしごし傷を拭く様にするんですけど、脇腹や胸のあたりはくすぐったい様で、後足がピクピクしちゃってます~。

お薬を飲んで、洗浄してもらったあと、ソファに座る私の横に来て、ゴロリと仰向けになり『撫でで~heart04』と、画像のような熱烈熱中視線を送られますheart01
あぁ…なんて可愛いんだ…黒光りするクチビルがセクスィ~だわ~(飼い主バカ全開です)。
チコも素直に甘えられる性格だったらいいのになぁ。

| | コメント (3)

2006年9月 6日 (水)

【良かったですねぇ…】

200696

■長男と次男の二人分■
・にんじんと青ネギの豚肉巻き(香りソルトで軽く味付けました。にんじんと青ネギの部分に粒マスタードを塗ってあります)
・青ネギ入り玉子焼き
・カラフルピーマンのおかか炒め(赤・黄パプリカ、緑ピーマン、麺つゆ、おかか)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを
※次男坊は一リットルのスポーツボトルに冷たい麦茶を

何だか朝からテレビ番組が凄い事になってますね。心臓ドキドキでした。
何はともあれ良かったですね…秋篠宮さま、紀子さま、おめでとうございます~。
本日は雨…マルの動物病院もお買い物も行かれません~。ついでに頭痛だし…。昨日ちゃんと買いものしておけば良かったわ~。明日のお弁当は冷凍品を多いに活用させてもらいます~。

| | コメント (2)

2006年9月 5日 (火)

フックのおかげで二度寝なし

200695

■長男と次男の二人分■
・肉野菜のせご飯(豚肉、にんじん、ピーマン、しいたけ、玉ねぎを焼き肉のタレで)
・かぼちゃの煮もの
・インゲンとちくわのマヨ炒め(仕上げに減塩醤油をちょろりん)
・プリマハムの香薫あらびきミニステーキ(フライパンで火を通しました。結構スパイシーでお味が濃いです)

※次男坊は1リットルのスポーツボトルに詰めたい麦茶を持って行きました

いやー、マイッタ…。昨日は下●ピーな一日でごじゃいました。何回通ったか…(ばっちぃ話しでゴメンくさい~)。
思いだしたんですが、先週も一度そんな日がありました。その日と昨日に共通していたのが、朝食に…とある物を食べてたんです。キャンディタイプのチーズかと思って買ったものがチーズじゃなくて、デザート系のものだったんですが、どうも私のお腹とは仲良くなれないものらしいのです(笑)。息子達も食べてるし、消費期限は切れてないし…他に思いあたるような変なものを食べてないし…。不思議だ…甘酸っぱくておいしい物だったんですけど(食べたのは2粒)、あんなにピー子さんになっちゃうんじゃ、怖くてもう食べられないわ~。昨日は夜中まで何度か通ったのですっかり寝不足…。お弁当作成後に、しっかり二度寝しようかと思ったら、WOWOWで朝4時台に映画【フック】をやってまして…予約録画しておいたの忘れてました。テレビを付けたら丁度録画しているフックが映ってしまい、そこからはお弁当作りしながらテレビに首が向きっぱなし…録画してるんだから後で観りゃ~いいのに(笑)。結局二度寝せず7時過ぎの終了まで見入ってしまいました(汗)
フックは昔ピーターパンだった事を忘れた大人になったピーターが、昔の宿敵フック船長にピーターの子供達をさらわれてしまい、再びネバーランドへ戻り子供達を救い出すという、おとぎ話なストーリー。次男坊が生まれた1991年の作品なんですが、面白くてビデオを何度も見たものでした。先日ビデオを久しぶりにみようと思ったら画像が汚くてねぇ…。今回はDVDに録画したので、思う存分楽しめます。映画好きの次男坊にも見せなくちゃ!

お昼にちょっとソファで昼寝したんですが…途中で扇風機のタイマーが切れてて、目覚めは信じられないくらい汗びっしょり…。しかも私の胸の上で、更に仰向けになって寝ているマルが…。お互いにムンムン…このくちょ暑いときでも愛娘はお母ちゃんのそばを離れません…可愛いやっちゃ(*^^*)

明日の朝こそ二度寝するぞ~。今晩はもう寝ます、おやすみなさいましsleepysleepy

| | コメント (2)

2006年9月 4日 (月)

二学期弁当開始~!

200694

■長男と次男の二人分■
・鶏とカラフルピーマンの炒めもの(鶏肉、三色ピーマン、しいたけ、玉ねぎをエバラのタレドレで。鶏肉は前の日から漬け込んでおきました。)
・きんぴらごぼう
・ミニオムレツ(冷凍食品)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを
※長男坊は午前中にプールがあるので、小腹すき対策としておにぎり(味わいおかかエビ…混ぜるタイプ)を一つ持たせました。
※次男坊には1リットルサイズのスポーツボトルに冷たい麦茶を。

始まりました~、二学期は長いですねぇ。夏休み、色々ありましたが、楽しいお出かけの思い出は一つも出来ませんでした(泣)。映画くらいは行きたかったなぁ…
ダー様は手術後は非常に順調でバリバリ仕事にもどりました。長男坊は卓球で好成績を残せ、次男坊は受験勉強に(たぶん)頑張ったかと(笑)。私は…毎日どーーーーっぷりと息子達と過ごす日々…一人とび出してスーパーマンやパイレーツでも観に行きたかったよ…。出られない分、レンタルでいくつか楽しませてもらいました(^^)

そうそう、家庭菜園のパプリカ…全く収穫できません…カメムシの被害は甚大でごじゃります…。次男坊特製のヘル・スティック(地獄の杖)…要らない菜箸にガムテープを巻きつけ、パプリカに張り付いてるカメムシを捕獲してくれますがね…クサイのなんのって…。ごっそりと捕れた奴らにその後私からヘル・スプレー(殺虫剤)をお見舞い昇天していただきます。毎日毎日(-∧-)合掌・・・の日々でございますよ。

そんなこんなな日々でございますが、またぼちぼちとサボリゴコロと闘いながらも、【気取らず、気負わず、頑張り過ぎないお弁当作り】…二学期も続行して行きます~。どうぞよろしくお願い致します<(_ _*)>

★バリカン負けのマルですが、相変わらずぼりぼりかきむしってますが、かなり良くなってきました。お名前がなくともWEB拍手コメントでメッセージをくださった皆様、ありがとうございました。

| | コメント (10)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »