« 暑いですねぇ… | トップページ | 夏期講習弁当4連発 »

2006年8月22日 (火)

お誕生日バトン

ネット友さまの茉莉子さん からいただいたバトンです~♪

**** 誕生日バトン ****

1.あなたの誕生日はいつですか?
5月25日です。

2.自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?それはどうして?
良かったとはあまり…(汗)。お給料日だけど、ダー様にお金を渡すのは夜になるからねぇ…ケーキが無いんですよ…。3日後に次男坊の誕生日だから合同になるかな…。でも今年は次男坊の計らいでケーキありでした♪

3.理想の誕生日プレゼントは?
その時に何か見たい映画があるなら、一日おっ放してもらって、映画&雑貨屋・電気屋巡りさせてもらいたいかな。あ、送り迎えつきで(笑)。それとも葉加瀬太郎さんのコンサートに行かせてもらうとか。

4.現実は?
現実は…息子達が大きくなって来たので気づかいができるようになったせいか、今年は特に次男坊の計らいが多く、読みたかったハリー・ポッターの本を古本ですが買ってもらえ、ケーキもありの嬉しいものでした。こんなときしかもらえないであろう、貴重な息子達からのノートの切れ端レターももらえます♪

5.今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?
ダー様からは新婚のころにプチ・エメラルドのついた指輪を。今は湿疹だらけで指輪が出来ない…。ゲーマーになってからはゼルダやFFなどのゲームを(笑)。
息子からは今年のハリー・ポッターの本かな。それと、息子達がくれる手紙。ダー様もハリー本にはしっかり参加してくれています。

6.逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?
そうだなぁ…物心ついたころから息子達には手紙を必ず書いて渡してます。ダー様にも新婚のころはカードをあげてたけど、もうねぇ…そんな事しなくなりました(爆)。あとは希望の物をあげるんで…。

7.人の誕生日は覚えている方?
いっ、いいえ…あんまり(汗)。そのため、トイレにかけているカレンダーには記念日やら誕生日、行事などがずらずら…(笑)

8.いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
こっ、恋人ですかっ!現実では夢の世界の恋人ですね(爆)。誰だろう~~(こら)。ラグナでしょ、ワッカでしょ、蔵人でしょ…う~ん、正直言って薔薇の花はほしくないです。日持ちしないし、おっきい花瓶が無いし(爆)。ロマンのない女ですぅ~。

9.自分の誕生日の月の数だけ回して下さい(笑) 
うぉー、ごめんなすって~。アンカーで失礼させていただきます。
もしやってみたい方がいらっしゃいましたら、どうぞ~♪

茉莉子っち、バトンありがとうございました~

|

« 暑いですねぇ… | トップページ | 夏期講習弁当4連発 »

雑談」カテゴリの記事

バトン」カテゴリの記事

コメント

バトン拾ってくれてありがとー!
薔薇の花は日持ちしないから欲しくないってとこにともちんらしさを感じてしまった!(笑)
私もここんとこプレゼントはゲームが多かったなぁ。
でもこの2年ぐらい、そういや貰ってない気がする…
やっぱりチビ生まれて1人増えてから、厳しいんだなぁとしみじみと思ったり(笑)

息子1は小学生お得意の「●●券」をくれます。
だけど先日めっちゃ暑い日に「おつかい券」を発動しようとしたら「かんべんしてよー」とか却下されてしまったけど(ーー;) おいおい。何のための券なんだか(笑)

投稿: 茉莉子 | 2006年8月22日 (火) 21時47分

★茉莉子っち
こちらこそバトン有難うね~。
わはは、薔薇ね…以前父の日に義父に黄色い薔薇を買って行ったら、2日で駄目になったんだよ。いつもはちゃんとどんな花でもしばらく花瓶でキレイに飾ってくれるんだけど、その薔薇だけが駄目だったんだよ。花屋に行ったら『薔薇は日持ちしません』って(汗)。
プレゼント、貰えるだけ有難いと思わなくちゃね(^^)。息子1くんのお買い物券の発動拒否!ぎゃはは!この暑さだもんねー(爆)。私も買いもの行きたくなかったよ~。

投稿: ともちん@管理人 | 2006年8月23日 (水) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いですねぇ… | トップページ | 夏期講習弁当4連発 »