« カメムシホイホイ | トップページ | 本物そっくり、ビックリ »

2006年7月 3日 (月)

長男坊、試練の週

200673

■次男坊ひとり分■
・春雨と豚肉の炒めもの(豚肉/春雨/赤緑ピーマン/長ネギ/しいたけを中華の素と仕上げにお醤油で)
・青ネギ入り玉子焼き
・ゆでブロッコリー(葉の裏にマヨをしぼってます)
・ひじきの煮もの(夕べの取り分け。残った分は小分け冷凍しました。ひじき/竹輪/油揚げ/しいたけ/にんじん)

※ご飯は間にちぎり海苔しょうゆ、上には梅干しを。

今週からは長男坊が試験です。土曜日には中学時代の友達と図書館で、昨日は学校近くのマックでクラスメートとお勉強をしたんだけど、はかどったのかどうかはビミョー(笑)

今回はちょっと意気込みが違って見えた次男坊。出来も本人は満足げに帰ってきたんですが、返って来た結果…これもビミョーだ~(汗) 

|

« カメムシホイホイ | トップページ | 本物そっくり、ビックリ »

お弁当2006年度(高2・中3)」カテゴリの記事

コメント

あ~こちらも、試験中ね~うちの高2のお嬢も、妙に帰ってくるのが早い!と思ってたら、昨日から木曜まで試験なんだと・・・コイツそれで、こうかよ、と思いながら、昨日まで知らない親(-.-;)しかも、「やった!水曜まで寝坊できる!」ととんでもないことを考えるこの親。悪魔の囁きに負けてます。反省。

しかし↓のアイディア凄いと思います!これって、言われてみれば「あーそうか!」だけど、凡人にはそれが、生み出せない!次男坊君凄いよこれが、発明家の着眼点じゃないでしょうか!感動した(笑)!

投稿: mammy | 2006年7月 4日 (火) 13時05分

ウチも今日から試験です。
こんなんで大丈夫か??と試験期間中は本人以上に憂鬱になっちゃう・・・。

ともちんさん、このおいしそうなお弁当を見ると、お手々の痛み無くなったのかな?
春雨がビンゴ!でした(笑)

投稿: mari-runa | 2006年7月 4日 (火) 16時16分

★mammyさん
WEBコメントもありがとうございました。
二人いっぺんに試験だったらお弁当お休みできるのにー!きーっ!なんて妙なタイミング何でしょう(笑)。毎日悪魔との闘いですよ~。

次男坊のアイデア、特許取れたらウハウハですね(爆)。でも100均のガムテープのせいか、粘着力がイマイチ(爆)。大物だと(テントウムシダマシあたり)逃げちゃうんですよ。


★mari-runaさん
指は相変わらずなんです(泣)。今度は他の指がぐちゃぐちゃです~。でも何とかなる指なんで頑張れてます~。
春雨を炒めると、どうしてこんなにおいちぃのでしょう(爆)。私自身が好きなおかずです♪

この時期はみんな試験ですね。親子共々鬱&イライラですよねー。早く終わらないかな~。

投稿: ともちん@管理人 | 2006年7月 4日 (火) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメムシホイホイ | トップページ | 本物そっくり、ビックリ »