愛犬ネタ2005年

2005年12月15日 (木)

優しく着せてよねー

20051215

むんぎゅ~~~…。
さぶい冬の朝です。お母ちゃんとのラブラブぬくぬくネンネから起きたマルちゃん。次男坊が服を着せようとするのですが、頭を出すのに毛と皮が引っ張られてこんななっちゃいました(笑)

200512152

「お母さん!これ見て!」と喜ぶ次男坊。写真を撮りたくても、ちょうど長男坊のお弁当を包んでいる最中のお母ちゃんは手が離せず、シャッターチャンスのためいつまでもこの格好をさせられたマルなのでした…。
『何とかしてよ…』と熱視線で訴えられちゃったよ(笑)。お疲れさーん。

| | コメント (0)

2005年12月13日 (火)

今度は二匹の看護士さん

D0010204_20552785

あ~、風邪ひいた(>_<)。昼は電車に乗って出掛ける元気があったんだけど…。家庭教師さんが帰ったら即寝ます…今日のお弁当アップはまた後日…。二匹の看護士さんが添い寝です。

| | コメント (0)

2005年12月 5日 (月)

寒がりワンコ

D0010204_11361115 長男坊は今日から試験です。つい今、帰るよメールがありました(11:35)。早いわ~。
学校へ行く前に色々と見直し中の長男坊。さぶくて仕方が無いマルちゃんが膝の上で気持ちよくて恍惚の表情です(笑)。次男君よ…キミにはこんな感じの地道な努力がたりないんじゃよ。今週はテストが返ってきます…どんな顔して帰ってくるんだか…
彡(-_-;)彡ヒューヒュー心も木枯らしか?

| | コメント (0)

2005年12月 4日 (日)

温もり確保の徘徊中

2005124

①長男坊に飛び跳ねながらアピール
②ゲーム中の次男坊の膝上確保♪
③明日からの期末試験の勉強中の長男坊の膝元へチコちゃん。下はぬくぬくのホットカーペット。くれる訳がない時間に「ご飯!ご飯!」とお母ちゃんに声をかけられて、こっちを向かされた二匹。
④極楽状態のチコ

さぶいさぶい冬です。我が家のワンコたちは贅沢かしら?

| | コメント (0)

2005年11月30日 (水)

ペットバトン、やってみた

D0010204_16343244

今日は本元サイトの友人茉莉子さんからのペットバトンを、ぐわしっ…と鷲掴みしてまいりまちたー♪かなり自分の良い方向に妄想気味ですが…(笑)。楽しくやれました~。

【1問目 ペットの名前、性別を教えてください。】まずチコちゃん。♀です。避妊手術済みです。
そしてマルちゃん。♀、こちらも避妊手術済みです。

【2問目 ペットは何の動物ですか?】
ワンコです

【3問目 ペットの種類は何ですか?】
チコは雑種で、マルはマルチーズです(^^)

【4問目 愛するペットと出会ったきっかけは?】
チコはたまたま行った大型スーパー内にあるペットショップで、ケージに入ってて里親を探している犬でした。タダでこんな可愛いワンコが手に入るなんて…子供の頃からずーっと犬猫のいる暮らしだったので、結婚してから動物のいない生活にさみしさを感じてたので、即飛びつきました。ダー様を説得するため、スーパー内のクレープ屋さんでクレープをおごり(笑)、説得しました。

マルは同じペットショップ内にいたワンコ。チコを引きとって数ヵ月後に出会いました。パピヨンと一緒のケージに入ってたのですが、目があったとたんにビビーッと(笑)。同じくクレープ屋さんで今度はコーヒー付きで説得しました…マル購入代金は私の内職代をつぎ込んだのよ…(^_^;)

【5問目 誕生日(分かれば)とお歳を教えてください。】
チコは動物病院の先生の判断で、おそらく3月20日ごろではないかと。9歳です。
マルは11月6日生まれの9歳です。

【6問目 ペットの長所を3つ上げてください。】
≪チコちゃん≫
・どんなお客さまに対しても、この家で私は誰にも可愛がってもらえてないのですと言わんばかりの愛嬌を振りまくところ(欠点か…?)。
・気の合わないお母ちゃん(私)に対してでも、きちんと礼儀をわきまえてるところ(爆)。どんな状況でも芸は必ずします。
・食べ方がお上品なところ。全くガツガツしてなくて、どんな小さな物でも、人の指を噛まないように受け取ります。

≪マルちゃん≫
・私以外の家族がマルを呼ぶと、まず私の所へ飛んで来て「行っても良い?」とお伺いを立てる所(爆)。
・私以外の家族に抱かれていても、常に私に愛の熱視線を送り続けているところ。
・私が具合が悪くて寝ていると、「絶対に離れるものか」という強い意思を持って(?)ベーーーーーーーーったりと寄り添い続けてくれるところ…飯だけはきっちり食いに行きますが…(笑)

【7問目 クセまたは、芸は出来ますか?】
≪チコちゃん≫
くせはダー様が帰ってくると、尻尾を振りすぎて壁をデンデン太鼓のようにしちゃうところ。芸はお座り・お手・おかわり・伏せ・待て・ちょーだい(チンチン)

≪マルちゃん≫
くせは二本足で立ち、両前足を拝むように振ります。何かして欲しいとき、ご飯をもらう前、抱っこして欲しいなど…。
芸は、お座り・お手・おかわり・待て

【8問目 ペットの性格を一言で】
チコ…気取り屋さん。
本当は撫でてもらったりすると嬉しいくせに、素直に喜べない奴(特に私に対して)。

マル…甘えん坊。
どんなときも一緒にいたがる。トイレ中も私の膝の上です。ゆっくりさせておくれよ…

【9問目 ペットへ一言。】
≪チコちゃん≫
あのさー、もういい歳なんだからさー、宅配の人が来たくらいで、いちいち玄関でちびりション撒き散らすのはやめようよね(笑)

≪マルちゃん≫
あのさー、洗濯干しているときは抱っこ出来ないのよ~。終わるまで待っててね。ずっと膝に前足をかけてウルウルお目目で見られても困るのよ~(←喜んでる)。

【10問目 飼ってみたいペットはいますか?】
もう犬以外は私には考えられないな~。

【11問目 お疲れさまでした。次に回すお友達どうぞ。】
うーん、困ったぞ(笑)。バトンがお嫌だと思う方もいらっしゃるかもしれないこの頃。ここからもらいたいと思った方は拾ってやってくださいまし~。

続きを読む "ペットバトン、やってみた"

| | コメント (0)

2005年11月27日 (日)

熱烈熱チュー看護師さん

D0010204_15415164

朝から腹痛なり…(@_@;) かわゆい看護士さんの熱烈看病(顔なめ&へばり付き添い寝)でお休み中。ダー様が買ってきてくれたセイ●ガン糖衣錠をのんで大人しくしてましょうか…

画像は散々私の顔をなめ回した後で、お口の回りの毛がびちょびちょ(^_^;)
私の顔はガビガビ~ン(乾燥)。

| | コメント (0)

2005年11月11日 (金)

携帯変えたので…

D0010204_9161242
もうね、こーゆーお馬鹿なことが大好きなもんで…(^^ゞ
携帯を新しくしたらこんなことが出来ちゃったので、朝から一人で喜んで出張先のダー様と、長男坊に送信しました。前を向いた顔を撮るために「ごはん!ごはん!」と気を向けさせられたチコとマル…
ごめんな~~~~~。

| | コメント (0)

2005年11月 8日 (火)

お弁当お休みです

D0010204_9283788_2
温かい陽の入る部屋でだらしなく寝る二匹…
雑種のチコは何故かいつも前足の爪を出して、カーペットに食い込ませて寝ます(爆)
マルチのマルは開脚バリバリでイビキ付き、時々足先がピクピクしています。

本日は息子二人とも学校を早退させて病院です。
数年前からかかりつけの皮膚科・アレルギー科が遠方の所なので、今日は二人とも早退させて行ってきます。診察日が限られてるのでこうなってしまうんだけど、頼れる先生なのでどうしても近場の病院に行く気になれません~。
長男は足の●●が悪化してしまい鼻水もでれ~ん。
次男坊は日ごろから鼻がでれ~ん…だけど、この数日はずびずび状態で家の中では鼻にティッシュを詰めて栓をしています。
良いお薬を頂いてきます。さーて、忙しいぞー!

| | コメント (0)

2005年8月18日 (木)

雷が怖いのよ

2005881

昼間から大きな雷がゴロゴロゴロゴロ…
どこに行っても聞こえる大きな音。
夏休みの宿題中の次男坊にぴったり体を寄せてます(笑)
我が家の一番の臆病者(笑)

| | コメント (0)

2005年7月 6日 (水)

私を奪って!お母様!!

2005762

朝はお弁当を作成後に二度寝をする私ですが、そのそばにはいつもマルがいます。←画像のように、何の警戒心もなく、ゆったりとした寝姿です。
それが…朝食を終えた次男坊、私があと少しで起きるまでの間にとなりの布団にもぐりこむのですが、そのときにマルをさらって行きやがります( ̄ω ̄)

2005761

(朝の薄暗い時間なので、画像がばっちぃです)
なんて悲しそうな…。
その後、マルはずーーーーーーっとこの熱視線で私を見てますわ…
可哀想でしょう~~?
全然目をそらさないんですよ、哀れでなりません(涙)
呼んでみると来ようとするのですが、布団の中ではガッツリと押さえ込まれているようで、身動きがとれない様子…
試練だね、マルちゃん。

| | コメント (0)