コンタクト

アドレス(URL): http://chikomarumarin.sweet.coocan.jp/

1行紹介

未来の野望はネットばあちゃん、ババゲーマー(^^)

自己紹介文

管理人の「ともちん」と申します<(_ _*)>

このブログは私のサイト「ともちんの部屋」のコンテンツの一部となっています。
ブログにアップするようになったのは2005年の3月からですが、今までは3年近くサイトで公開していました。アップ作業に手間取るのが面倒になってしまって、しばらくお休みしてしまったのですが、ブログで手軽にアップ作業が出来るので再開することになりました(^^)。

【家族構成】
◆パパ…(11歳年上の旦那様です)
◆長男坊…(社会人・既婚・配達業)
◆次男坊…(社会人…とあるネットショップのオーナー)
◆愛犬たち…柴系の雑種で♀のチコ…2011年9月27日に、二年の老犬介護を経て天国へ…15歳でした。マルチーズのマルは2009年12月30日に急逝しました…13歳でした。チコマルはこれからもずっと家族のままです。そして、チコ亡き後、49日を待たずに2011年10月に元捨て犬であるマリンの里親になりました。マリンは7歳のマルチーズ♀(もしかしたら、マルチーズ+プードルかも)です。これからチコマルに見守られて、ともちん家色に染まっていきます。
◆愛猫たち…2019年(令和元年)5月12日に突然我が家にやってきた雑種のチロルとマルコ(2匹とも♀)。数日前に近所の裏庭の物置で生まれてしまった野良の子猫。保健所に連れて行くという話を聞き、急いで保護した子たち。本当に突然のことで、最初はチロルだけが保護できたんだけど、子猫のごはんを買いに出かけている間、もう一匹見つかったからと、うちにいた次男にマルコを押し付けられていっぺんに2匹保護となってしまいました。でも、仲良し姉妹を引き裂くわけにはいかず、里親には出さずに一緒に家族にしました。

【ともちんについて】
おばちゃんです(笑)。家にいる事が大好きな変わった人です。基本的に外に出て働くことが苦手なタイプ。お天気が悪い時は調子が悪くなります(気象病あり)。しかし、極貧家計に別れを告げるため、ついに2006年にパートに出ました。お弁当屋のパートを3ヵ月半…精神的に辛くて8キロもやつれました。その後一休みしたあと、2007年から近所のスーパーのレジに再就職いたしました。今度は精神的に楽そうで、長続き…の予定だったのですが、色々と難しい問題が出てきましてやむを得ず2008年5月に短いパート生活を終えて、再び専業主婦にもどりました。
専業主婦と言う名前が泣くくらい、掃除嫌い、家事嫌い、料理もアイロンかけも嫌いなんですが、家族や愛犬・愛猫のお世話をすることは大好きです(笑)。

子供の頃から、日記を付けたいと思っていました。でも、【書く】日記は続けられませんでした。PCで【打って入力】する日記は作業が楽しく2001年からずっと続けられています。今後もボケ防止(?)のため、人様に迷惑をかけない程度に楽しく続けていかれたらと思います(^^)

興味のあること

山下達郎,大瀧詠一,ネット,映画,音楽,スター・ウォーズ,フィギュアスケート,犬,RPG,ドラクエ,ファイナルファンタジー,ゼルダの伝説,海外ドラマ,キプリング